2006年06月

2006年06月20日

キーワードマーケティングのアメリカ現状

インターネット実践コンサルタントの礒です。こんにちは。

今日は、短いですが、アメリカの最先端のお話をしてみます。
アメリカでは、キーワードがかなり掘りつくされているので、
トップマーケッターはその次を狙った競争をしています。

これは、グーグルのシェアが高いアメリカならではの、
国民の検索動向が進化している証でしょうか。

ただ、この波は、早晩日本に来るでしょうね。

興味ある方、次のセミナーは必須です。
詳細は下記をどうぞ。


セミナー案内


では、今日はこれくらいで。

お読みになった後は、最後にこちらをクリックお願い致します。



コマースジャングル代表
礒 一明

コマースジャングル公式サイト

2006年06月09日

インターネット・実践セミナーを開催します。

さて、大変お待たせしましたが、7月29日のセミナー概要を
ご案内させて頂きます。

テーマは、『売れるサイト:徹底編』です。
そう、どんなに集客をしても、サイトという基本の器がしっかり
していないと、広告費をドブに捨てるようなものですからね。

と言っても、『デザインの良いサイト』=『売れるサイト』では
ありません。この2つは、似て非なるものです。

また、『売れるセールスレター』は、そのままでは磨かれる前の
ダイヤモンドの原石です。『売れるセールスレター』を、
『売れるサイト』に立体的にする手法も学んで頂きます。


その上で申せば、『売れるサイト』というのは、インターネットで
売り上げを上げる、要素の一つでしかありません。

全体像を見据えた、しっかりとした『戦略』の上に成り立って、
初めて効力を発揮します。

実際、『ウェブサイト診断』の依頼を受けたクライアントに、結果
『戦略診断』をすることになるケースはかなりあります。

そうした、『本質的な戦略』を理解して頂いた上で、サイトで
あなたのビジネス、商品をどう効果的に表現するかを
実例を交えてお話します。


私は住まいはアメリカなので、日本との温度差を肌で感じることが
よくあります。日本でのセミナーは年に3回ほどなので、毎回
必ず、アメリカならではの進んだ話もご紹介しています。

前回、全米一番の車ディーラー(あるメーカーの)で大成功した
ディレクト・メールをご紹介しましたが、

「あのDMが一番インパクトがあった。」

とプロの事業者の方からコメントを頂きました。私も、これは見事だと
思ったからご紹介したわけですが、

「そのままコピーして日本で使える!」

と、早速エッセンスを実践された方も多いと思います。


ただ、一つお断りしておきます。私のセミナーでは、
実例を出して、その背景や要素をきっちりと説明致します。

そして、皆さんが応用して、更に効果がでるような
『実力』をつけて頂くヒントを満載にお話します。

なので、私のセミナーに来た人全員が同じことをして
市場価値がなくなることがないよう、配慮されています。

そのかわりに、

「何も考えないで、ただ真似できる情報を教えてほしい」

という方には、ご期待に添えないと思います。
そういう情報は、時が経つと価値がなくなることが多いので、
一過性の話を全くしないワケではありませんが、
私のセミナーの中核ではありません。

逆に言いますと、一時的な流行のお話よりは、
長く使える『インターネット力』を養って頂くのを、
究極の目標にしています。

『戦略』と『戦術』をうまく織り交ぜていきます。

ゼロからしっかりとインターネットを勉強されたい方、
アメリカのプロの基本をチェックしたい方、
まずは下記から、前回の参加者のビデオと
メッセージを読んでみてください。

きっと、今後の軸となる『戦略』が見え隠れするのに
気づいて頂けると思います。

ちなみに、


www.commercejungle.com/event

上記のページに、たくさんの金の卵が
詰っています。そして、かなり読みごたえのある量ですので、
本日はこちらをじっくりと読んで頂ければと思います。

尚、6月15日までにお申し込みの方には、
早期申し込み割引きが適用されます。

そちらの情報も、あわせてご確認ください。

www.commercejungle.com/event



では、2006年に結果を出したい方、
一緒に頑張りましょう。

お読みになった後は、最後にこちらをクリックお願い致します。




コマースジャングル代表
礒 一明





2006年06月07日

村上ファンド、村上世彰氏の逮捕

村上ファンドの村上世彰氏が、インサイダー取引の疑惑で
逮捕されました。どうりで、逮捕のかなり前から、報道も加熱していたわけです。
きっと、その筋から情報は流れていたのでしょうね。

まあ、インサイダーは法に触れますし、いけないことだと思います。
でも、個人的には、あれだけの才覚を持った人なので、
もう一度再起してほしいと思います。

ホリエモンの件もそうですが、そりゃ、確かに法を破ることは
いけません。ただ、ビジネス関連の法(商法、証券取引法、税法など)
を破るのは、例えば税金などでも、
『解釈の違い』もありえます。人をあやめたら、やはり刑務所で
余生を過ごしてもらうのがいいと思いますが、ビジネスの法は別かと
思います。

個人的には、日本は、もう少し過ちを許せる土壌になったら
いいな、と思っています。例えば、法には触れない別の話ですが、
日本では、会社を倒産させた人にもかなり厳しい国です。
アメリカでは、もう少し『敗者復活』の間口が広いように
思います。

人間、誰でも間違いや失敗を犯しますよ。そこから、本人や
周りがいろいろ学べるわけです。本当に反省して、
しっかりやり直したいという人間を、サポートできる
国になったら良いと思いません?

日本はもともと、狭い国、少ない資源で、人というリソースを
最大限に使わないと、世界で競争できない国ですからね。

国内でいがみあっていないで、日本国にとって、才覚のある人を
最大限に活用するために何ができるか、考えても面白いと
思います。

今日はビジネス独り言でした。



お読みになった後は、最後にこちらをクリックお願い致します。




コマースジャングル代表
礒 一明

情報商材はアメリカ発




無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google