2006年08月

2006年08月31日

確実に抜きん出る秘密を明かします

こんにちは、コマースジャングルの礒です。

今日は、随分刺激的なタイトルで配信してみます。

名づけて、

『確実に抜きん出る秘密を明かします』

これは、私のライフワークだったので、話せば10日話しても
尽きませんが、1回の配信でできるところまで書いてみます。


抜きん出る、というテーマに最初に取り組んだのは、
今から20年前のこと、有名な日本の受験戦争がきっかけでした。

私は、今だから言えますが、幼稚園、小学校と、学校創立以来、
と言われる事もあった札付きの問題児。

小学校2年では、特殊学校に入れることを検討され。
3年生では、担任から、市の教育相談所に行くことを勧められる
始末。

(この手紙は、たぶん今でも母親が記念に(?)
タンスの奥にしまっています。。。笑)

長い身の上話にするつもりはないのですが、こんな私が、
受験で一大決心をしました。
それまでこれといった努力もせず、光る才能があるわけでもなく、
しかも大学受験をしないでいいように、と平凡な私立附属高校に
入ったので、受験の環境は決して良いほうではありません。

しかし、日本の受験は、一発の試験で合否が決まるので、
いっちょここで奮起して、今までの「ぐーたら」の人生から
一発大逆転を図ろう、と企んだのです。それが、高校2年も終わる、
初春の出来事でした。

ただ、その時に、悩んだことがあります。
一体、このないものづくしの脳みそで、どうやって高い競争率を
潜り抜けて受かるんだろう、ということでした。

そして、一番の疑問は、

『大勢が同じ予備校に行って、同じ参考書を使って、どうやって
後発の自分が人より良い点をとれるんだろう?』

ということでした。

で、本当にないもの尽くしだったので、出た答えは極めて簡単でした。

『どんな情報を手に入れるかではなく、手に入れた情報をどう
吸収するかで勝負しよう』

ということでした。


この哲学は、今でもそのまま活きています。ただ、お陰さまで、
この20年間で、同じ情報や知識を、より効果のある方法で身に付ける
術は、大学ノート数冊分になりました。

これは、社会人になってから、私のPCにワードで大分置き換えられて
います。

それはまた、10年前に世界一のNLP実践者、アンソニーロビンスの
啓蒙を受けてから、更に加速しました。

この答えを、一言で言い表すことはできないのですが、一ついえることが
あります。

この方法を使うと、世にあるノウハウ、知識の吸収が、格段に効果が
あがります。効率、ではなく、効果、である点に注目してくださいね。

単純に、速読をするとか、情報整理のテクニックのお話とは全く異なります。

あえて言えば、この手法を実行して、自分のビジネス力を最大限に発揮
できる状態に揩チてこれれば、右脳も左脳も、
ゼロからのクリエイティブな発想も問題解決も、
かなり余裕を持って対処できるようになります。

この基礎を身に付けると、誤解を恐れずに言えば、人生に問題はなくなり、
全ては自分をより成長させる心地よいチャレンジだけが残ります。

人生これから遭遇するであろうビジネスの局面で、周りに差をつける
確固とした軸ができます。


まだ、とても言い尽くせているとは思わないのですが、これが、
今回導入を決断した、

『ビジネス潜在力開発コース』の主旨です。


NLP,NAC,右脳、アルファ波など、全てを駆使し、あなたの人生を劇的に
変えることを目標としています。


このコースを受けるコストは、月額3千円ちょっと、です。
(コマースジャングルはドル建てなので、US $30ぽっきり、です。)

自分を変えたいが、数十万円を支払うには抵抗がある方、
日本とアメリカ、大企業と個人事業で結果を出した私の方法を
全て明かしますので、覗いてみてはいかがでしょうか?

(退会は随時自由です。)

ただし、予めお断りをしておきます。いつもながら、私のコースは、
一回読んだら全てが変わる、という誇大広告は致しません。

ビジネス力は蓄積なので、じっくりを足場を固める手法をとらせて
頂きます。それで構わない、という方、遠回りは近道なのを
理解されている方、ビジネス開発コースでお待ちしております。


お申し込みは、下記からオンラインでお申し込むことができます。
運営上の都合で、8月31日をもって、最初のお申し込みは一時締め切りと
させて頂きます。

2006年に動き始めたい方、この機会をお見逃しなく。
行動する後悔と、行動しない後悔、あなたはどちらを選びますか?



http://www.commercejungle.com/homestudy/index.html



では、本日はこの辺で。

お読みになった後は、最後にこちらをクリックお願い致します!




コマースジャングル代表
礒 一明

起業の王道とは?



2006年08月27日

コマースジャングル コミュニティーを作りました

大変久しぶりの更新です。
いかんですね、サボりすぎていました。

お詫びというわけではないのですが、
既に案内をしていたコミュニティーを作りました。

起業、経営、マーケティング、インターネット、NLPを
中心に、自由に意見を交換できる場を目指します。

Mixi内のコミュニティーの検索で、

”起業の王道 ”

でみつかります。

ではでは、ご興味ある方の参加、お待ちしています。


お読みになった後は、最後にこちらをクリックお願い致します。




コマースジャングル代表
礒 一明

情報商材はアメリカ発
無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google