2008年10月

2008年10月28日

日本発の優れもの商品 

とても久しぶりの投稿です。

日本へ帰ると、いくつか必ず買って帰るものがあります。
写真にある、スパイラル綿棒、もその一つ。

これ、その名の通り、綿棒の先がスパイラルになっています。

この綿棒を使うと、耳垢が根こそぎとれます(笑)

今まで、耳掃除って、どの商品も帯に短したすきに長し、と
思っていました。

耳かきで優れものはあるのですが、あくまで耳かき。
耳の内壁はこすると痛いものが殆どです。

しかし、一般の綿棒は、耳垢をかえっておくにおしやって
しまうとかで、耳鼻科の人はお勧めしないようです。

実際、アメリカの綿棒の大きいこと!

子供の小指くらいはあるので、ブルドーザーみたいに
耳垢を奥に閉じ込めていきます(笑)

そこに、このスパイラル綿棒。

これ、耳垢もよくとれて、耳の内壁の汚れもとれて、
しかもとっても気持ちいい!

日本帰りのスーツケースはスペースに限りがあるのですが、
ついこの綿棒は2−3コ忍ばせてしまいます。

こうした、かゆいところに手が届くような商品は、
日本の十八番ですよね。

日本発、アメリカで販売したい商品はあまたあるのですが、
これもそんな一つです。

ただ、実際には、アメリカで販売するには、需要があるものから
始めるのが一番です。

その方が立ち上がりがぐんと楽ですからね。

では、今日はこの辺で。

綿棒



コマースジャングル代表
礒 一明
無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google