2007年03月29日

ブログのトラックバックについて

ブログを使っておられる方は、トラックバックを活用されている方も多いと思います。

ご存知の通り、ブログでは被リンクを自分の意思で設定できるので、HTMLの相互リンクのようなやりとりをしないで済むのが魅力です。

ただ、トラックバックは、あくまで、リンクをあげて、そしてリンクをもらうのが基本だと思います。

技術上、トラックバックの連射をしたり(笑)ひたすらもらい続けることはできますが、まあ暗黙のブラックリストにのるよりは、気持ちよくリンクをあげたいものです。

逆に言うと、そうした、相互リンクになっている限りは、同じ業界ならば、積極的にトラックバックはしたらいいと思います。

私も、同業からのトラックバックは、相互であれば削除することはないですね。

アダルト系とか、エンターテインメントの販促系は勘弁してほしいですが。。。

トラックバックの良い点は、足し算な点でしょうか。トラックバックを作ると、そしてもらったリンクは消えないですからね。

なので、確実にリンクを積み上げて、SEOのポイントをあげてくれます。

地道な作業ですが、じっくりと楽しんでやりたいですね。

では、今日はこの辺で。

コマースジャングル代表
礒 一明





luckykaz at 08:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google