2010年04月13日

ニュージャージーの海釣り

とっても久しぶりに、ストライパーを釣りました。
この魚は、日本名ではシマスズキというスズキ科で、
東海岸では一番人気の釣り対象魚です。

写真は、35インチ(約89センチ)の大物です。
さすがに手応えがあって、そして、食べ応えが
ありました。

striper2










刺身で食べるのに、醤油でもいいのですが、
塩とネギみじん切り、そしてライムをかけると
絶品の味に。

翌日は、昆布〆にしたら更に味が深まりました。

この日は桟橋で他に誰も釣れておらず、そこに
いきなり大物が釣れたので、一躍桟橋の
ヒーローに(笑)

So, you are the talk of the town.
I have to see the fish!

(あなたが大物を釣ったって人ね。
魚をみせて頂戴!)

という具合に、釣り人も、ただの散歩の
主婦も、皆さんが声をかけていきます。

こういうところは、見知らぬ人同士で
仲良くなるのが早いアメリカです。


ということで、久しぶりの釣りブログでした。

近所に、お裾分けを楽しみにしている家族が
いるので、そのためにもまた頑張らないと!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mr.Tatsuo Ito   2010年04月17日 11:22
4 磯さん
東京は昨夜雪が降りましたよ。
朝 車のフロントガラスに1-2cm
積もっていました。40数年ぶりの記録的な遅い雪。チベットの地震、アイスランドの噴火など地球が変ですね。
 私は変わった仕事をしています。
URLご覧下さい。私の作った会社のものですが。いろいろな方にお会いします。 
 磯さんもborderless 的にどこの国にも馴染まれて生きていける方ですね。釣も楽しまれて。 
 私も好きですが何年もしていません。 山も好きでDeer Hunting は
ときどきします。 今期は解禁日初日の11月15日に山で鹿に蹴落とされ?(実は下手の鉄砲の反動で)ビルの9Fぐらいから沢まで30m程転落。足のくるぶしを少し骨折しましたよ。、転落中にスピリチュアル的何かを感じました。 無我の境地みたいな、身体が回転を停止した時は何かに生かされているなと感じました。幸い軽症で今は完治しています。 いろいろな意味でよい体験でした。どうぞ今後もご活躍下さい。
2. Posted by Tamura   2010年04月17日 21:51
4 磯様
お久しぶりです。

これは凄い大物ですね。
私も釣りは好きなほうなので時々行きますが、こんな大物は釣ったことがありません。

以前、タイのプーケットでトローリングでバショウカジキ(約2.3m)をGETしましたが、これはジャンルが違いますし、陸の桟橋からこの大きさのものが狙えるというのはさすがNJですね

これは仕掛けはルアーですか?
ラインは何ポンド位のを使っておられるのでしょうか?

私も、久しぶりにまた釣りに行きたくなってきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google