2013年03月05日

体の声を聞く

現代人の殆どは、体を酷使しています。

特に、サラリーマンとして通勤をしている方は、日本の満員電車で使うエネルギーと、勤務時間に通勤時間が加わる時間拘束で、体の疲労はかなり溜まっています。

それでも、時には、いえ、頻繁に無理をして、体を酷使し続けてしまいがちです。

そんな時、たまには、意識をして、体の希望を優先させてあげてみてください。

頭で考えてやりたいこと、気持ちとしてやりたいことの全てに蓋をして、体を優先させるのです。

頭で考えるのは貴方のマインドの希望で、感じるのは貴方の魂の希望。でも、体にも希望があるのです。

体の希望を無視することは可能です。それでも、結構頑張ってくれます。

しかし、無理を続けると、そして、声を無視し続けると、突然エンストを起こします。

それらが、回復可能な場合は良い休憩になりますが、時には、後に残るエンストになることがあります。

体には、原因と結果が厳然と働きます。

体をどう使うか?
どうメンテするか?
どんな食物を体に届けるか?

舌が欲するものばかり食すると、体が欲するものが避けられることがあります。

今日、体は何を欲しているのだろう?
と考えてみてください。

それは、有酸素運動かもしれません。
ストレッチやヨガかもしれません。
心地よい汗かも知れません。
長くお湯につかりたいことかもしれません。

耳を澄ませば、ちゃんと聞こえてきます。

体が動いての人生です。

三位一体の一つ、大切に扱いましょう。
すると、人生で大切な時に、しっかり働いてくれます。
luckykaz at 04:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google