2013年03月26日

会社をやめるか迷ったら

【会社を辞める時】現在、大勢の人が、人生の方向性を
見直す時期に来ています。
これは、日本だけの現象ではなく、世界中で起こっています。
今回のイベントでも、直近に辞めた方、合宿中に、辞める時期が
来たのを悟った方がおられました。

さて、会社を辞めるか、それとももう少し頑張るか?
どちらを選ぶか、悩ましい決断だと思います。
この一つの基準は、身体の反応、です。勤務先があわなくて、
静かにストレスが溜まり、それが身体に何らかの反応として
現れ始めたら、これは赤信号です。

これまでみてきた限りでは、この状態を我慢し続けると、
3ヶ月もすると、更に体調は悪化し、場合によっては
鬱の初期症状が出始めます。

身体の反応が出たら、それは、身体、思考、魂全てのレベルで
もういっぱいいっぱいなのです。このメッセージを手にしたら、
早めに「次の人生」を探し始めることをお勧めします。

ここでつい、
「今の環境でもう少し頑張ることが修行なのではないか?」
とか、
「ここを逃げ出すと成長にならないのではないか?」と
考える方がいます。

魂の修行がお望みでしたら、ここで、会社を辞め、
新しい道に進む、という選択に、よりたくさんの修行が
待ち受けていますのでご心配なく。実は、そうして悩むとき、
心の奥では、新しい道に進んだり、会社を
辞めることへの不安から、いろんな理由をつけて、
今の環境を我慢しようと考えることが多いのです。

そしてそして、こうした転機に、新しい道に進むと、
思わぬ展開が待っていて、ワクワクしてやめられない!
みたいな環境に飛び込むケースもたくさんあります。

身体に反応が出たら、すぐに動きましょう。
あわない環境の我慢より、やりたいことを頑張る我慢の方が、
魂が喜びます。

身体に反応が出たら、待ちすぎないこと。というのは、
ひとたび反応が出たら、多少らせんを
描きながらも、どんどん体調は悪化します。あまり身体が弱ると、
心も弱り、大切な決断が出来なくなるからです。

人生の大きな決断は、身体が弱った状態ですることはできません。
身体に兆候が出始めたら、決断するのは、「今」です。

是非、貴方の素敵な未来を信じて、行動してみて下さい!
luckykaz at 09:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メルマガ 人生最適化のヒント
■メールアドレス
プロフィール
礒 一明(いそ かずあき)

人生最適化コンサルタント。米国法人コマースジャングル代表。1995年よりアメリカ在住。

横浜生まれ、上智大学外国語学部英語学科卒業。大学を卒業後、ソニーへ入社。95年よりアメリカへ。そこでインターネットの魅力にはまり、社内起業でE-Commerceに創業者メンバーとして参画。事業戦略ディレクター、及び販売ディレクターとして、当時売れないと言われていたAV機器の売り上げを半年で7倍に。

帰任通知を機にアメリカにて独立、2005年より日本でコンサルティング活動を開始。

神秘体験がきっかけで、ビジネスコンサルタントから、人生、生き方をテーマにした人生最適化人生最適化コンサルタントに転身。年に数回帰国して行う、人生最適化ワークショップは毎回満席。

初めまして、コマースジャングル代表、人生最適化コンサルタントの礒 一明です。私のブログをご訪問下さりありがとうございます。

このブログでは、毎週発行のメルマガに加えて、人生最適化のヒント、のテーマで、ひらめきに任せて気ままに更新して行きたいと思います。
QRコード
QRコード
ブログの購読

Add to google